タブカスの暮らし

日ごろ思っていることをダラダラ話します

美容院の予約の取り方、気をつけること

おはこんばんにちは!タブカスです!

 

今回は美容院についてお話したいと思います。

 

僕自身3年ほど前までは1000円カットで十分だったのですが、一度くらいは

オシャレな美容院でカットしてみたいなぁと思って通い始めました!

 

予約が必須!!

最初の一度だけ予約をせずにぶっつけで美容院にアタック!ですが予約が一杯で

結局順番が回ってきたのが1時間後に。。。予約は必須です!

 

・ネットか電話で!!

帰り際に店員さんに尋ねて見たのですが予約はネットがおすすめです!

電話だとスムーズに予約が取れない場合が多いみたいですよ。

 

・画像を使って髪型を美容師さんに伝える!!

やっぱり髪型は画像を使ってお伝えしたほうがいいです!実際に携帯の画像を使って

お見せしたところすぐにイメージを汲み取ってくださりスムーズにカットしてくれました。

 

 

※他に僕の個人的な悩みがあったのですが偶然見ていたTVで解消したので皆さんにお伝えしたいと思います!

 

シャンプー中に頭を持ち上げてくれる時に自分も頭を動かさなくていい!!

これです!いつも頭を持ち上げてくれるときに気を使って頭を持ち上げやすいよう自分でも軽く動かすのですが、これは美容師さんにとってはありがた迷惑だったのです!

TVでの内容が美容師さんの困ったことは何?という内容だったのですが、お客様が頭を動かすと予想外の方向に水をハジいて自身が濡れてしまうことがあるらしいです!

 

是非美容院デビューを飾っていない方も挑戦してみてください!!