タブカスの暮らし

日ごろ思っていることをダラダラ話します

街コンは結局地獄なのか??

おはこんばんにちは!!

 

タブカスです!!!

 

今回はタイトルにある通り街コンに行ってきましたよ!!!

 

 

先に結論言うと駄目でした!!!!!

 

とりあえずどんな感じだったかお話ししたいと思います。

 

 

~~集合場所到着~~

 

集合場所は駅のビルにある普通の居酒屋さん。時間はお昼時の13時ぐらいでした。

この時間帯は通常営業していないので街コン参加者だけに特別開けられるよな感じでした。

僕がついたのが12時45分くらいで、男性連中がチラホラいるくらい。

女性は誰一人いませんでした。(街コンにかける思いはやはり男のほうが上なのか!!!!!)

 

先に男性陣の欠席確認。

参加者は全員で7人でした。中には経験者もいるみたいで初心者は僕だけでした。

僕は一人で参加したので一人参加している方たちと同じグループの三人編成でした。

25歳と31歳の方たちとトリオです。

 

女性陣到着!!

 

ついに女性がきました!!開始時間ピッタリにみんなきました。

余裕な雰囲気をまとってきてましたww

女性の参加者は全員で6人でした。男性のほうが若干多いですね。

 

~~街コン開始!!一組目~~~~

 

ついに始まりました街コン!

最初にお話しを開始したのが二人組の女性、どちらも25歳で僕とほとんど年齢は変わりません。

実際にお話を始めると二人はアニメ、漫画を好んで見ていると!

特にゴールデンカムイが好きなようで自分も漫画よんでるから

少しは話し合うかなーと思いきや、その女性はなんと北海道まで(ゴールデンカムイの舞台)聖地巡礼に行くという猛者!!!

なかなか付いていけずありきたりな趣味の話題に。

スノボとかが好きなようで全く話についていけずなんだかんだで一組目は終わりの時間に。

終了間際に運営のお兄さんがきてLINE交換をしたほうがいいよみたいな流れに。

みんなで交換しました。。。

 

~~二組目!!~~

 

次も女性二人組で20代後半と30代前半の方

年下の自分はあいてにされないだろうなーと思い傍観する側に回っていました。

するとやはり年下の男は微妙なのかあまり話題は盛り上がらず、ただただ時間が過ぎるのを願っていました~~。地獄でしたあの時間・・・。

そしてLINE交換の時間がきました!やはり相手の女性が「今回は遠慮しておきます」

ですよねー!!

 

 

~~三組目!!~~

 

女性二人組で20代中盤、片方に自分の好みの女性が!!!

アタックせな!!!と思い話を始めます。寡黙な女性でなかなか自分から話さず

こちらからしゃべらないとダメな雰囲気・・・。

他の男性二人も若干狙っている雰囲気!やばい!

なかなかしゃべることができず時間が来て終了。

LINE交換をして解散になりました。

 

~~解散後~~

 

みんなそれぞれ帰る人もいれば早速男女ペアで帰っている人もいました。。

手出すの早いな~って思っていたらさっきのカワイイ子が一人で帰っているのをみつけました!!

これはチャンスだと思い話しかけました!!!

今日はもう帰るのか尋ねてみるともう帰るとのこと。。

ぜひ今度暇だったらお食事だけでもとお願いし、詳しいことはLINEで話そうといってお別れしました。

よかったーー!とりあえず断らなかった!!!

もうドキドキでした。

 

その女性とは二回ほどお食事して女性から彼氏ができたと言われ1か月で終わりました。

 

ハイ!!!!!

 

~~アドバイス~~

 

二人参加が良い!!

一人だとほかの男性とうまく話を合わせられず盛り上がりにかける。

 

スノボやスポーツの趣味は持っていたほうがいい!!

ほんともっていたほうがいいよ!!!

 

あとはダメでも話しかける勇気ですね!

二度と会わないと思えばいけますよ!!!