タブカスの暮らし

日ごろ思っていることをダラダラ話します

美容外科に薄毛治療いってみた!!2

おはです!タブカスです

 

実際に先生にハゲ(頭皮)の検査をしてもらいました!

ハンドライトのような大きさの顕微鏡を頭皮に近づけてPCのモニタに映して先生と一緒に状態を見ます。↓↓

 

f:id:joney78:20200107202759j:plain

 すごくよく見えます!!

よく見てみると場所によって明らかに細い毛根、太い毛根がハッキリ分かれている場所があります。頭頂部や前頭部の生え際ですね。

f:id:joney78:20200107204227j:plain

そして先生に言われたのが冬眠している毛根です!!

毛が生えておらず穴だけがある状態でこれが完全に塞がってしまうと

ハゲになってしまいます!!!!orz

 

 

ここまでの説明を受けてここから実際の施術内容を決めていきます

ひとつが薬品投与です。

プロペシア錠(フィナステリド錠)というお薬を出してもらって抜け毛の予防をするという内容です。

こちらの薬品は皮膚科(AGA治療対応)でも、もらうことはできます。

ジェネリック品での提供という事で本来かかる値段より安く提供してもらうことができました。

ジェネリック品で一ヶ月分で7000円ぐらいですね。

 

そしてもうひとつがHARG療法です。

HARG療法とは注射器で頭皮に直接薬剤を投与し、発毛を促進させる治療です。
基本的には、約半年間、月に1回、計6回の治療に通う。
毛周期の関係上治療開始から3~4カ月ではじめて効果を実感できる。

 

頭に注射しますwww

ですがめちゃくちゃ痛いというわけでもないです!チクっとした痛みですね。

僕の場合は生え際、頭頂部の2箇所で、施術時間は大体10~15分くらいです。

注射するときに冷たいタオルで冷やしながらなので多少マシですw

 

ちなみにぼくの施術代はセットでお薬を3種類←あとで説明します

込みで70万でした!!!!

僕の場合二箇所の施術なのでこの値段ですが、一箇所の人だと大体45万円ぐらいだったと思います。

 

長くなりそうなので今回はこの辺で!

 

それでは!!!!