タブカスの暮らし

日ごろ思っていることをダラダラ話します

美容外科にハゲ治療いってみた!!1

おはこんばんにちは!!タブカスです!  

 

今回は男性の皆様なら一度は心配する薄毛について書きたいと思います。

 

仕事上ずっと帽子をかぶってハゲたり毛穴が脂で埋まっちゃうのが悪いのかと思ったり、たくさんシャンプーをつけて毛穴の汚れをおとしたり、何が正しいのか分かりませんよね?

最近抜け毛が目立ってきて、かなり心配になってきたので実際に発毛に関する施術をしてくれる美容形成外科まで行ってきました!!

まず最初に先生との面談です。

実際に先生とお話した内容です↓↓

 

先生「なにかお聞きしたいことありますか?」

 

タブ「はい!ずっと気になってたことがあるんですけど」

 

先生「どうぞ」

 

タブ「僕は仕事柄一日中帽子をかぶってるのですけど実際髪に悪いんですか?」

 

先生「あぁ~~それねwwよく聞きますけど」

 

タブ「どーなんですか!?」

 

先生「むしろ良いことだと思いますよ」

 

タブ「そうなんですか!?」

 

 

という感じでww

詳細を教えてもらうと紫外線を浴びると頭皮によくないらしいです。夏は特にヤバイので帽子を被っていたほうが髪には抜群にいいっぽいです!!

特に毛根に脂がつまるなどの心配はしないでいいみたいですよb

 

そしてシャンプーの量についても聞きました!

 

先生「シャンプーを手に取る量は少なくていいです!がんばって泡立ててつかった方が頭皮にいいですよ」

先生「むしろシャンプーは毎日はやらなくてもいいぐらいです!

 

タブ「まじですかー!」

 

まじですかー!wシャンプーの量が少ないほうがいいのは薬品が頭皮にダメージを与えるみたいなです。

そして毎日シャンプーをやらない理由も↑のと同じようならしいです。

実際美容外科のスタッフさん(ほぼ女性!)も髪や頭皮が痛むのがイヤでシャンプーをしない日があるみたいですよ!

 

とりあえず一旦ここまでにしておこうと思います

今回の要点をまとめると

・帽子の被りっぱなしは良い。むしろ被らないほうがNG!!

・シャンプーの手に取る量は少なくていい。

・毎日シャンプーはしなくていい!やらない日をつくったほうがいい!

 

次回は実際の検査の内容などに触れたいとおもいます!