タブカスの暮らし

日ごろ思っていることをダラダラ話します

イボ痔の手術を受けました

こんばんにちは!

タブカス です!

突然ですがタイトルにもある通りイボ痔の手術を受けて現在

二週間の入院となっております!

せっかくなのでもしイボ痔になった、もしくはイボ痔かもっていう人は是非読んでいただきたいです!

↓↓↓↓

1.なんか変かも!??

今から2年ぐらい前大便をしていたときです、いつも下痢を繰り返し便を出すのにいつも力んでいたとき!

あれ??なんか少し痛い??

と思いそれでも構わず大便をしてうんちを見てみると、血もでてないしたまたま痛かっただけなのかと思いました、、、

2.なんかでてきた??

前回の痛みから一年、いつものように力みながら大便をして、痛いのが毎回続くなって思っていたんですが、出し切った後お尻に違和感が!

穴を触ってみるとなんか突起のようなものがでてる?!

だけどすぐにひっこんだのでホッとしたんですけど

当時の僕は治るだろうという謎の自信で放置しました。

3.常に突起がでてきた!!

それから半年後、便をしたあとに突起がでてきて最初は勝手に引っ込んでくれたのですが日が経つと引っ込んでくれなくなりました、、

そして自分の指で押して戻すことになってきて、痛いし汚いしやだなぁって思ってたんですけど

あれ?指で押しも戻らない!?

↑こうなったら地獄でした、日常生活で歩いたり、座ったりするだけで突起に擦れて痛いんです😭

4.病院に

もう日常生活もままならないし、仕事も手につかない状態で

意を決して肛門科の病院へ

病名は内痔外出というものでした

お尻の穴近くの皮膚に腫れ物←俗に言うイボができてこれが原因らしいです。

このイボをなくすために、錠剤や塗り薬、軟膏などをもらい回復へ

大体1週間ぐらいでこの突起物は治りました

5.実は原因はこいつだけじゃなかった!!

突起物はなんとか治ったんですが便をする度に出てくる突起は別モノだったらしいです!

このことをお医者さんに尋ねるとさらに検査をしてくれてそれを発見できました!

長くなったので今回はいったんコレで!!

療養しながらスマホで打つのはたいへんですね!😭