タブカスの暮らし

日ごろ思っていることをダラダラ話します

ドラゴンボールZカカロット

おはこんばんにちは!タブカスです!

 

ついに発売されましたねー!!ドラゴンボールの最新作!!

 

今回のドラゴンボールは原作のストーリーをなぞって進んでいくRPG要素を含んだ作品になっています。

 

若干のオープンワールド要素も含んでいて探索系が好きなかたも楽しめる形になっています!!

 

なんといっても今回は丁寧にストーリーを再現させています!!

 

ストーリーはサイヤ人編~魔人ブウまでを収録しています

 

細かいと思うのはサイヤ人編とそれ以降の物語でベジータモデリング(見た目)が違うということです!

f:id:joney78:20200128141335j:plain

 

f:id:joney78:20200128142311j:plain


なんとなく違うのが分かりますか?

サイヤ人編のほうが幼い感じしません??多分目の感じが一番違う気がします。

 

他に個人的に面白いなぁ~って思ったのが釣りというミニゲームで悟空や悟飯は尻尾を取り付けて魚をおびき寄せるんですけど、ベジータは普通に釣竿をつかってやるんですよ!

尻尾ではやらないとは思いましたけど逆に笑いましたww

 

システム面でいうと自分で好きな技をセットできるのが楽しいですね!!

基本、技はストーリーを進めることで解放されていくのですが覚えた技を好きなように使えるんです!

 

例えば悟空がスーパーサイヤ人状態で元気玉を使えます!!

厳密には超サイヤ人状態を一瞬だけ解いて元気を集めて撃つ瞬間に超サイヤ人に戻ります。

魔人ブウに放った時の元気玉と若干似ていますね。さすがちゃんと細かいところまで作っています。

 

他にもたくさん面白いポイントはあるのですが今回はこの辺で!!!

【封入特典付】【PS4】ドラゴンボールZ KAKAROT バンダイナムコエンターテインメント [PLJS-36101 PS4 ドラゴンボールZ カカロット]

価格:7,106円
(2020/1/28 14:52時点)
感想(1件)